ママさんの通勤路。

比較的高低差なく
人に優しい道。

15分強の職場までの道のり。


時折
車椅子の方、
白い杖ついて歩く方、
いらっしゃいます。

歩行者、自転車両用の道。
ドラマがあります。

その一つを
またまた投稿。



家から
マロンっ
行ってきまぁ〜す

からの
ママさんの自転車の前
先の大通りを渡る交差点の手前で

白い杖を

手から落としてしまった
年配の婦人。。

あっ!
転ばないでっ!
大通りに出ないでっ!

思った瞬間に

婦人のあとを、走っていた
自転車の金髪高校生

素早く
自転車を降りて
婦人に寄り添い
杖を拾って

杖を渡し黄色い凸凹タイルまで
誘導!

凄く素敵な瞬間に出会いました!

ママさんが通り過ぎる時は
婦人無事に横断歩道を渡ってました。

怪我なくて良かった

金髪高校生〜
グッ ジョブ!


いつか
きみは友達と
自転車併走して
タバコを吸いながら登校してたね。
ママさんは後ろから
急いでるのー
退いてーって思ってました。。

そして
今時の高校生隠れもせずですか〜?プンプン
いや隠れたら言い訳では無いが…
なーんて思ったママさんでしたぞ!

ダメだぞ!!っては言えなかった…



そんないつもの通勤、通学路の途中

きみの行動が
婦人の怪我を、命をも救ったと思います!
もしかしたら
婦人は車道に出て
車に引かれていたかもしれない…

金髪くん
きみの瞬発的行動力、
優しい寄り添いが
婦人の命を、安全を守ったと思う!


どうか
きみの瞬発的判断、行動力、優しさを
将来に未来に活かして欲しい!
全てが
素敵なきみの
経験値であって欲しい。


ただ偶然に目撃した
通りすがりの人より。


長年の通勤、この道
凄く素敵なドラマ有ります〜チュー



ワンコブログになってませんが
いつもお付き合い頂き
ありがとうございます!


マロン挿絵でご勘弁ください。

過去投稿のロン毛マロンで
お届け致しましたウシシ