秋の実り🍁



マロン!

マロンブログ素敵だね音譜


マロン…
何の事?うーん




マロンブログにお立ち寄り頂いている方から
コメント頂きましたよチュー



この実の
正体判りました〜ラブ



『花梨』だそうです〜音譜


そうでしたか〜
思えば
亡き母は花梨シロップ、花梨酒
毎年作っておりました!

幼きママさん
風邪をひくと寝る前に
花梨シロップお湯に解き
喉と咳に効くから飲んで
温まって寝な〜って音譜

優しい思い出に
浸る事が出来ました!

moko-fimoko-fi-02さん
ありがとうこざいますラブラブ


実家から出た頃はママさん、
若く帰省も年に一度以上あるか無いか


介護の頃は年に数回帰省しても
余裕がなかったママさん。

家屋事態は
建て替え三度あり
実際住んだ事ない実家。
昔よりは大分狭くなったけど
それでも
要らないほどの広さ…

父は樹や植物、庭いじりも好きで
季節のものを植えているようです〜🍀

ママさんは春に芽吹く
タラの芽が大好物チュー

みょうがや大葉も
雑草みたく生える庭。

まだまだ知らない事がありそうです!

さくらんぼが🍒成る🌳は
台風で倒れた模様…

夏の夕方実家の私道駆けるマロン。

また帰省したらマロンと
一緒に探索しようっと〜爆笑

マロンは敷地内
自由に駆け回りご満悦音譜

帰省のお楽しみラブラブ