職場の研修会で
日本人🇯🇵基本優しいキラキラ
統計聴きました〜


日本人って
困った人いたら
助けてあげたい!助けてあげる!と思う人
9割
沢山居るけど

助けてって!言えない人
8割
と、多いのだそうです。

10月になるのにまだクールシートが活躍中

解る…

ママさんも割とそう!

だけど歳を重ね
自分だけでどうにもならない事を
沢山経験し
(図々しく、図太くなったとも言う…)
頼る事を学びました。
けして1人で生きていないと。

沢山の人に支えられ優しさに触れ
嗚咽。泣。子供みたく
泣きじゃくった事有ります笑い泣き


何年も前のお話ですが
いい大人が…
あとから思うと
実に恥ずかしい鳴き方アセアセ
大人になってしました…

それは
ありがとうマックスの感情。
心の温かさを感じて。

周りはどした?!
驚異だった事と思いますおーっ!

自分自身、訳も分からず泣…
優しさに包まれ泣…

自分が思ってるより
精神崩壊だったんだと思うな。
 



ありがとうって言える人
人格、人柄、人で
在りたいと思うのです。


不安や不信
妬み、恨みから

人はときに
他人や家族、自分の心や体を傷つける。。


傷つける前に
どうか
誰かに助けてって

言っても
言ったらいいと思う
言って欲しい。

言え無い人いたら
シンドそうだったら
どうしたって?
大丈夫っ?って
何かあったのっ?て
声を掛けてあげよう。。
気づいてあげたい。。

我慢には限界がある…から


辛く悩んでる人。。

信頼出来る人、頼れる人
きっと居るから。
探そ。
諦めるまえに探して欲しい!

信頼出来る人!
心許せる人。

きっと居る。
貴方を心配してる人が!



重い投稿になりました。。
ママさん自身…
まだ人間不信出来事
の影響…出てしまってますよね…ショボーンこれ


お笑いテレビを見て
馬鹿笑いして
マロンに癒されて
寝る!が1番!な
ママさん!



今シンドい事抱えてる人
一緒に

身体や心シンドイ時は
日常、家事をおさぼり。。
しましょっ!

スポーツ応援📣も
楽しみましょう!




ママさん
皆さまのブログに
いっそう癒され
元気頂いております!


そして
皆さまのコメント!
ありがとうございますチュー


上三角下三角上三角下三角上三角



明日から
10月と言うのに
今日は暑かったです!
急に冬になりそうな気がしてます…

台風の進路も心配。

皆さま
気をつけてお過ごしください。