ママさん
就職した頃
先輩女子と4人で
今で言う『シェアハウス』してました🏠
寮が一杯で職場で借りた一軒家クローバー




沢山

鍋パーティー
カレーパーティー
ピザパーティー🎉
楽しんで

お風呂
トイレ
玄関
そうじ
当番…

洗濯機
お風呂
トイレ
使用順番待ち…

工夫して生活


朝が、
昔から苦手な若きしママさん

寝坊ダメ、起きてーって、
先輩からの
活!

今も
朝は苦手です




飲みながら🍻語ったり

リビングで、
テレビや映画観たり。。ルンルン




その頃
昔々…

同じ課の
一つ上の大好きな先輩が


人ってねっ

始めは動いたり
揺れるものに心奪われて

そのうち
植物に興味を持ち

石に落ち着くんだって〜






なんとなく先輩が語ってた話

ふぅ〜んと
聞きながらも

なんとなく
心に残った言葉でした






興味、衝動、恋心。

成長、見守り、養育。

意思、決意、不動。

とかでなのでしょうか。。







マロンの動き


幼いマロン


意思あるマロン



シェアハウス
しようかなぁとか
息子が言い出した事から
(お金余裕無く結局実家通いの決断でしたが)

昔を思い出し

大好きだった先輩を思い出し

先輩が呟いていた
言葉を考えてみました



歳を重ねて
深い意味に
思えています


先輩は
覚えてるかなぁ

連絡してみよう