我が家の階段。


一昨年程前頃から、マロンにとって
恐怖の階段となりました…😱




それまでは、
毎朝階段を駆け上がって
兄さん達の部屋のドアを🚪カリカリして
呼びに行ったり、
ベッドに登って、ママさんと
朝の陽の光を浴びたり
休日のお昼寝で陽の光浴びたり。



だけど、
今は、全く…登ろうとしません。

降りる時に
何度か踏み外し
トラウマになったようですショボーン


飼い主としてのリスク管理。
なってませんでした…

滑る階段。
転がり落ちるリスク。


辛い痛みを負わせてしまいました。。えーん


可愛いと思うだけでは
ワンコは幸せに出来ませんね。




ワンコは家族と、過ごす時間を
大切に
寄り添ってくれます

食事の時、嬉しい時、
楽しい時、買い物の時、
家族旅行の時、病気の時、
辛い時、悲しい時、
愚痴りたい時、、、

抱っこすれば
見つめ返し
何どうした?
目…の表情。


いつも癒されて




マロンの事
健康も怖い事からも
ちゃんと守ってあげなきゃね照れ




だけど
お注射、採血は💉
耐えるんだよ
寄り添ってあげるよ
健康第一だからね


春のワクチン接種が始まりますね!
ワンコのみんな
飼い主さん
ファイト!!