我が家の次男くんは
3月9日生まれ。

ハッピーバースデー🎉


我が家は、次男くんの2011年の誕生日の日に僕の前のワンコを家族として招いたんだ。


マルチーズと、パピヨンのミックス犬。
パピくん。


そして
我が家に来て2日後

3月11日。

東北大震災。

次男くんと先輩ワンコ
パピくんも家で不安な時間を過ごした。





立ち耳?垂れ耳?
どっちかな?
なーんて言って
余震、計画停電、不安な報道の中、
我が家の癒しだった…
パピ


数ヶ月後、病気が発覚。
あっと言う間に検査結果は悪くなり…
食が細りどんどん痩せて、体力も落ち、自分の寝床にも、戻れなくなって



入院…



最後の面会の一枚


👩‍💻

この写真をみると涙が出ます。

毎日の面会が、辛かった…
家で看取りたい…


尿毒症。

それでも息子達は奇跡を信じて諦めない…



ある日の面会の後、
食事したお店で危篤の知らせ。。

みんな泣いて食べれなかった食事。
そんな私達を見て心配してくださった
お店の方。
インドカレー屋さんの店員さん
辛かったですか〜と声を掛けてくれました…

訳も分からず
おかしな家族だったと思います。
すみません。

お店出て再度面会へ…


翌日朝

パピは虹の橋🌈に向かいました



丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー


1年後、カレー屋さんにまた食事に行ったら覚えていてくださいました。

インド人🇮🇳の店員さん優しい方でした。

ありがとう。。。




ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン



3月11日

沢山の人達が、不安に過ごした日、辛い日…

8年を迎えます。



計り知れない悲しみ乗り越えてる方々…


         震災を…
         乗り越えた方々
         今もなお乗り越えている方々
         
         幸せを感じ、
         少しでも素敵な時間を
         過ごしていけますように…

         沢山の幸せがありますように
         お祈り申し上げます