あまり役立たない物を買ってしまう無題遣いシリーズ。

 

今回はこんな物を買ってみました。

ウルトラマンのベータカプセル、変身する時に使うやつですね。

そこそこの値段です。

 

ウルトラマンは、再放送で見ていた世代ですが、当時はヒーローもののトップに君臨する番組でした。

 

子供の頃にいかにもおもちゃのベータカプセルが売っていたような気がするのですが、買ってもらえませんでした。

50年越しの念願叶ったりです。

 

以前のウルトラセブンのウルトラアイの時もそうでしたが、このベータカプセルを手に取るとやはりやりたくなります。

 

そう、変身です。

 

例によって家には誰もいないので気兼ねなく変身できます。

 

呼吸を整えつつ、変身!

いや、これじゃない、これだ!

 

シュワッチ!

 

前回と同じパターンでしたね。

 

しかし、主題歌では「百万ワットの輝きだ」とあるとおり、子供にとってウルトラマンは輝いていました。

 

あれから数十年、今百万ワットで輝いているのは私の頭です・・・・・・