昨日野球観戦の後の昼飯は、ステーキを食べたくなったので、帯広市街地から南に約30kmのところにある八千代牧場の「カウベルハウス」にPCXでミニツーリングを兼ねて行ってきました。

 

場所的にはここ。

上の方にあるのが帯広市街地、下の丸がカウベルハウスです。

 

十勝平野特有のほぼ長い直線だけの道です。

 

これが店構え。

内装。

 

店には靴を脱いでスリッパで上がります。

 

給料日後だったこともあり、チョット値の張るサーロインステーキにしました。

 

まずスープと野菜。

 

先に野菜を食べて肉を待ちます。

 

メインがきました。

肉だけアップ。

200グラムのステーキです。

事前に焼き方を聞かれた店は久しぶりでしたが、今回はミディアムです。

 

旨味というのはそれほど感じませんでしたが、中が柔らか目の肉で美味しくいただくことができました。

 

この肉だとレアの方が良かったかもしれません。

 

窓際に座ったので、窓の外の自分のバイクを見ながら食事をするのもおつなものでした。

 

このお店、かなり辺ぴなところにあるのですが、私の入った後から2組ほどお客さんが来ていた(リピーターのようでした。)ので、通好みの店かもしれません。

 

食事の後は外の景色をパチリ。

 

 

牧草地が広がっています。

 

当然動物も。

白馬でした。

 

何か黒い塊がありました。

 

よく見ると肉牛のようですね。

ここは牧場なので、ここにいる牛を肉として提供しているのかと思います。

心の中で「美味しくなるんだぞ!」と思いながらこの場を後にしました。

 

この八千代牧場のカウベルハウスは、通常のツーリングコースから大きく外れる場所にあるので、行こうと思わないと行かない場所ですが、産地直の新鮮な肉が食べられるのと、ハンバーグなどのそれほど高くないメニューもあるので、寄ってみるのもアリかと思います。