先日の日曜日に天気が良かったのでニンジャでナイタイ高原まで走ってきました。

 

家からは小1時間ほどなのであっさり到着。

 

バイク置き場のバイクたち。5~6台といったところです。

まだ地元のライダーの方が多かったです。

 

ナイタイ高原にはナイタイテラスという施設があって、お土産屋を買ったり食事をとったりすることができます。

この建物がそうですが、左側には喫煙場所もあるので、喫煙者も安心。

 

いつもながら景色は一級品です。

 

 

ナイタイテラスの中で何か食べようと思ったのですが、やはり人が多く断念。

ここはいつも混んでいます。

 

さて、ナイタイ高原でバイクを入れて写真を撮りたい場合は、このバイク置き場を離れて少し上にある駐車場で撮るのがいいでしょう。

 

こんな感じになります。

せっかくなので、バイクも入れた写真の方が映えると思います。

 

ナイタイ高原はまた来ようと思っているので早々に離れ、以前から気になっていた道の駅しほろにある食堂で昼食をとろうとバイクを走らせます。

 

道の駅しほろには、そこそこバイクがいました。手前の2台の50㏄バイクがいい味出しています。

 

ハーレー軍団も。

 

 

食堂はにじいろ食堂という名前です。

さて、何を食べようか?

 

何を血迷ったかこの食堂で一人前の中では一番高い2,750円の「剣先ステーキ200g」を注文しました。

ここは独身貴族の強みです。

 

こんな感じのセットです。肉はスコップの剣先のような皿での提供です。

肉だけアップ

味ですが、しほろ牛は地域のブランド牛だけあって、ここ最近食べたステーキで一番おいしかったです。

ブランド牛特有の旨味をたっぷり堪能できました。

 

あと量も結構ありました。最後の方は結構無理をして食べていました。

100gの方もあったのですが、私の年ではそちらの方がちょうどよかったかと思います。

 

このにじいろ食堂は他に1,000円ちょっとでしほろ牛を食べられるメニューもあるので、ナイタイ高原や三国峠方面から帯広方面に走る時の昼食場所としては、候補の一つになると思います。

 

ただ、営業時間が15時までなのがちょっと残念です。