海産物やセイコーマート飯に飽きてしまったツーリングライダーに、地元民がリピートし、かつ、私が行ったことのある飯屋を紹介するこの不定期企画、今回は登別編です。

 

今回紹介の店は、登別のJR幌別駅の近くにある「Kitchen Cafe May.t」という店です。

通常はメイと呼んでます。

 

まずは店構え。

この店は、夜もやっているので仕事帰りに晩飯を食いに月に数回は通っていました。

店のカテゴリーはカフェですが、食べ物の味レベルは非常に高いです。

 

なのでメニューに外れはなく、何を頼んでも美味しく食べることができます。

 

黒いルーのブラックカレーが有名のようですが、私のお勧めは昔風オムライスとあつあつハンバーグ、ポークチャップあたりです。

 

 

特にハンバーグは、一口食べると口の中でとろけていくような感じで、例えるなら大トロとか霜降りのブランド牛を食べているような感じです。

 

マスターも見かけは恐そうですが、どこかの店かホテルで修行していた人のようで腕は確かです。

 

室蘭から苫小牧間をツーリングで走る時は国道を通ることが多いと思いますが、幌別駅は国道沿いにはないので、飯時に登別方面を走る時は寄り道して食べる価値のある店かと思います。