先日の襟裳岬ツーリングの際に大樹町の道の駅に寄ってみました。

 

この道の駅にはバイク専用の駐車場はないようです。

 

ずいぶん車が少なく空いているなと思ったのですが、裏から入ったようでした。

裏口にはこのような建物がありましたが、これはコープさっぽろというスーパーです。

 

改めて表に回ってみると、これが道の駅の入口です。表の駐車場には裏と違い車が結構停まっていました。

 

建物の中は一般的なお土産のほかに、大樹町はロケットの町らしいので、ロケットの部品が展示されていたり、宇宙食も売っていました。

 

 

 

 

入口横のドリンクの自動販売機は、変わったデザインが・・・

 

 

 

自販機は宇宙を前面に打ち出しています。

 

ここの道の駅は、宇宙を売りにはしていますが、市街地の中にあり生協と隣接していることもあり、他の道の駅と比べて道の駅感は薄いと思います。

また、道の駅には食堂らしきものはなく、隣接の生協の中にホリエモンのラーメン屋があるようです。

 

この道の駅は、宇宙にロマンを求める人は寄ってみても良いかと思います。