先日、PCXで十勝ヒルズというところへ行ってみました。

 

十勝ヒルズとは帯広の隣の幕別町にあるガーデンです。

北海道ツーリングの人気スポットの中富良野の富田ファームのミニ版といったところでしょうか。

 

ここはバイク専用の駐車場はありません。この日は人が結構いて、入り口近くの駐車場が満杯だったので、ちょっと離れた未舗装の駐車場に誘導されました。

その駐車場から入口までは少し歩くのですが、その途中の風景です。

 

 

そして入口近くにある表示。

 

 

この日はイベントをやっているようです。

 

これがアンブレラスカイ。

 

売店の中もこんな感じ。傘を並べるイベントのようです。

 

この売店までは無料なのですが、その奥のガーデンゾーンは入場料千円がかかります。

せっかくなので入ってみました。

 

 

人出が多かったのに食堂は休みでした。

 

 

 

木のトンネルのようです。

 

バラもありました。

 

イタリア風のオブジェ。こういうのを見るとかつて道南にあった恵山モンテローザを思い出してしまいます。

 

池もあり、水生植物もあります。

 

丘の上なので十勝平野を望めます。

 

大泉洋、エグザイル、スピッツ、ベッキーなどの有名人も訪れていたようです。

 

ここは庭や植物が好きな人なら千円払って奥のゾーンに入ってもいいかもしれませんが、そうでない人は売店までの無料ゾーンで十分かと思います。

 

時間があるなら寄ってもいい場所かと思います。