帯広市の南の外れ、岩内仙峡というところに行ってきました。

十勝平野と山の境目です。

 

入口にはアーチ型のゲートがあります。このゲートから駐車場までは約200mの砂利道です。

 

駐車場。何とかバイクでも停めれます。だれもいません。

 

奥に橋が見えます。

 

吊り橋ですね。

 

この橋はバイクで渡れるのかと思ったら・・・

 

マウンテンバイクのことでした。

 

橋に近づくとこんな感じ。

 

橋から下を望む。

 

 

 

橋を渡って向こう側へ行こうと思ったのですがやめました。

何故なら、

 

最近ヒグマの出没が多くなっており、私のほかに人がいなく単独行動となるので、危険は冒しませんでした。

 

奥の方にはキャンプ場もあるようです。

 

ここはあまりメジャーじゃないところですが、人もほとんど来ないので、静かな環境でキャンプをしたい人は、選択肢の一つとして寄ってみても良いかとおもいます。