少し前から
そろそろ買おうと思っても
売り切れ続きになっていた
いつも利用するお店の
お米
(;・`ω・´)
一昨日の夕方、
もうPCも電源を落として
別のことをしていたのだけど
作業が落ち着いて、ふと
「きっとまだダメだよね~」
と思いながら
そのお店の状況を
スマホで見てみたら・・
なんと
「売り切れ」の文字が消えて
買えるようになっているではないですか。
Σ(´д`ノ)ノ
あと3回炊く分くらいは
残っているのですけれど
次にいつ買えるかわからないので
そろそろ買っておきたいところ。
急いで再びPCを立ち上げて、
ポイントサイトを経由して
そのお店に辿り着いて・・
購入手続き完了!
ちょっと前は8980円だったので、
またお高くはなっていましたが、
まあしょうがありません。
(_ _。)
でも
楽天からの、自動送信の
「注文確認メール」は届いたのですが、
いつもなら、注文してまもなく届く
お店からの「ありがとうメール」が
なかなか届かないんです。
これはちょっと不安・・
注文できたように見えて、その実
あっという間に売り切れになって
注文できていなかったのでは?
(((( ;°Д°))))
注文詳細の画面も、
ほら・・
まだ「確認中」だし。
( ´・д・)
結局
翌日になって
お店からの「ありがとうメール」も
無事に届いて、ホッとしました。
お店の営業時間の
問題だったのだと思います。
高かったけれど・・
ちょっと痛いお値段だけど、
これでまたしばらくは
夫が「玄米」を食べられます。
ヾ( ´ー`)
今また思いついて
そのお店の状況を見てみたら・・
(2025年4月24日 朝)
お値段そのまま、
また売り切れになっていました。
(´д`)
私が買ったこれだけでなく
他のお米もみんな売り切れ。
消費者も困るけれど
お米屋さんも辛いでしょうね・・
早く、お値段的にも在庫的にも
安定供給になりますように。
(。-人-。)


