また行くよ | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※

 

こんなことがあったあとで

 

 

 

 

 

 

気持ちとしては

「不運続き」だったのですが、

実はそうではなくて

 

単に

 

「タイミング悪っ!」

な話にすぎません。

 

(´;ω;`)

 

 

キャッシュカードを忘れたのは

明らかな自分の過失ですが、

 

それ以外は

 

月曜日に届いた請求書の件も

今日これから書く話も

 

タイミングの問題

でしかないんです。

 

私は失敗していないし、

誰が悪いわけでもない。

 

そんな水曜日の話。

 

(´・ω・`)

 

 

 

火曜日の大雨の翌日、

振り込みをしに銀行に行って、

キャッシュカードを忘れて出直して、

ようやく振り込みを完了して

ホッとして家に帰りました。

 

 

そうしたら

 

 

その日の郵便の中に

とある申告のための書類が。

 

( ´・д・)

 

 

それは

 

7月半ばまでかかると聞いていた

父が所有していたものに関する

ある手続きをするための書類で、

 

「早く進んでいるんだなー」

くらいの・・

どちらかというと

嬉しい気持ちで開封して

読み進めてみたら。

 

 

 

印鑑登録証明書を添えて

提出してください

 

Σ(´д`ノ)ノ

 

 

 

嬉しさ半減・・

なぜかというと。

 

 

この日、自分の失敗で

二度も行っちゃったあの銀行。

 

二度目に行った

あの銀行のあの支店のすぐそばに

 

 

役所があったんです

 

ヽ(;´Д`)ノ
 

 

この書類が着くのが

あと1日早かったら、

 

二度目に銀行に行ったついでに

印鑑証明も取得できたのに。

 

(`;ω;´)

 

 

えぇ

 

 

タイミングの問題です。

今週は、郵便が届くタイミングが

1日ずつ私にとって遅かっただけ。

 

でも

 

何ともいえない

やりきれない虚しさが。

 

(´д`)

 

 

しょうがないので

翌日である木曜日、

 

また行きましたさ・・

あの銀行のすぐ傍の役所まで。

 

 

 

なんて週だー!

 

(_ _。)

 

 

 

こんなときもあります。

たまたま色々なタイミングのずれが

一気に訪れただけなんです。

 

気を取り直して

今日からまた頑張ります。

 

( = =)