ヌケサク | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※

 

不本意ながら

昨日の記事の続編になります。

 

昨日の記事はこちら。

 

 

 

 

 

せっかく銀行のハシゴをして

用事が終わったと思ったのに、

 

そのあとで届いた郵便物に

請求書が入っていて、

さっき行ったばかりの銀行に

また用事ができちゃった!

 

というお話。

 

(´・ω・`)

 

 

火曜日は大雨だったため、

水曜日に行ってきました。

 

ハシゴしたうちの

いちばん遠い場所にある銀行へ。

 

晴れて暑いとはいっても

朝のうちはまだ空気が爽やかで、

それだけが救いだったのですが・・

 

 

銀行に着いて

中に入ったところで

いつもの警備員さんとご挨拶をして

ATMに向かおうとしたところで

 

 

 

あ!

 

 

 

これ、本当に

声が出てしまいました。

 

大声ではなかったものの

警備員さんには聞こえていたかも。

 

 

なぜ「あ!」だったのか。

それは・・

 

 

 

今日(水曜日)私はここに

振り込みをするために来たのに

 

 

キャッシュカード忘れた!

 

ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

いつも、この銀行では

入金か記帳しかしないので、

カードは持ち歩かないんです。

 

でも

 

前の晩には憶えていたんです。

「そうそう、忘れないように

カードも持って行かなくちゃ」って

布団の中で考えていたんです。

 

 

そしてそれきり・・

 

(´д`)

 

 

カードがないのでは

ATMでは振り込みができません。

 

窓口ではできるかもしれないけど、

窓口だと料金が高くなるでしょうし。

 

 

取りに帰るしかない。

 

(_ _。)

 

 

取りに帰りました。

 

そして、

もう日を改めるのはイヤなので

再び銀行に向かいました。

 

 

ただ

 

 

同じ支店に行くと

またあの警備さんに会ってしまうので、

 

家から逆方向にある

別の支店に行くことに。

 

距離的にはほぼ同じなんです。

月曜日は、他の銀行にも行く関係で、

その支店に行きましたけれど、

それがなければどっちでも同じ。

 

 

というわけで

 

 

もうひとつの支店に行って

振り込みを無事に済ませました。

 

 (ノ´▽`)ノ

 

 

 

はぁ・・大変な一日でした。

これでやっとスッキリ。

ホッとしました。

 

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

と思ったのに・・