カゼ | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※

 

風邪をひいたわけではありません。

昨夜の強風の話です。

 

( ´ー`)
 

 

朝のゴミ出しに行こうと思ったら、

玄関先で生育中のシロツメクサが

どうもいつもと違う様子です。

 

 

 

 

踏みにじられた感じ?

 

( ´・д・)

 

 

 

でも

 

ここは大勢の人が通る道ではないし、

シロツメクサも、我が家の建物の

壁ぎわに植えてあるものなので、

 

「わざわざ」そうするのでなければ、

踏みやすい状況ではありません。

 

 

ああそうか。

 

 

少し背が伸びてきたシロツメクサが

強風にあおられて、こうなったんだ。

 

(´д`)

 

 

ちょっと可哀想・・でも、

前にいただいたコメントで

 

> クローバーは踏まれると
> それによって三葉が四つ葉になる
> みたいなことをしりました。

 

と教えていただきました。

ドラマで言っていたそうです。

 

なので

 

シロツメクサは強い植物だそうですし、

強風にあおられてなぎ倒されたら

もしかしたら四つ葉がうまれるかも。

 

( *´艸`)

 

 

 

そんなことを思いながら

表通りに出ようと歩みを進めると。

 

 

 

Σ(´д`ノ)ノ

 

 

 

一瞬、何が起きているのか

理解することができませんでした。

 

 

路面に水たまりができるから

ゴムシートでも敷いているのかな?

 

なんて

 

かなり間抜けなことも

考えたりして。

 

(/ω\)

 

 

これを踏んでいけばいいのかな?

と思ったとき、

自分の誤りに気づきました。

 

これはゴムシートじゃない、

お隣さんが設置したフェンスだ!

 

 w(゜o゜)w 

 

 

画像の右側にちらっと見える

コンクリの上に設置してあった

フェンスなんです。

 

それが風で外れて落ちて

通路に敷かれたようになっている、

という状態でした。

 

 

今回は、外れて落ちた先が

すぐ横の狭い路地だったので

そのままそこに落ち着きましたが、

 

行く手を遮るものがない場所だと、

どこか遠くまで飛んで行って

怪我をする人が出てしまったかも・・

 

そうならなくて

本当によかったです。

 

( = =)

 

 

 

今日は、そんな強風も去って

当地は洗濯日和になるそうです。

 

佳い一日になりますように

 

(。-人-。)