念願叶う | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※

 

少し前に

こんな記事を書きました。

 

 

 

 

 

食べてみたい駅弁があって、

なかなか買う機会がないけれど、

いつか食べられたらいいな、

という内容でした。

 

 

 

 

意外に早く

「その日」はやってきました。

 

昨日、法要で帰省していた息子が、

いつもより早い時間に帰らねばならず、

ターミナル駅まで見送りに行きました。

 

そこで

 

その日の夕飯のために

駅弁を買うことになったんです。

 

 

食べたい駅弁は

2つあったのですが、

さすがに2つ買うことはできないので、

今回は、こちらを買ってきました。

 

 

 

 

崎陽軒 炒飯弁当(980円)

 

 (ノ´▽`)ノ

 

 

蓋を開けたところを

撮影し忘れてしまって

(↑食い意地優先・・)

 

今回もまた

お借りした画像になりますが・・

 

 

 

 

( 崎陽軒HP より )

 

 

この通りでした。

 

チャーハンあり、

シウマイあり、

からあげあり、

たけのこあり。

 

( *´艸`)

 

 

駅弁なので、

そのまま食べても

美味しいはずなのですが、

 

持ち帰りだったので、

少しだけレンチンを。

 

ヾ( ´ー`)

 

 

 

 

 

 

ついているのは、

お箸と爪楊枝とお手拭き。

 

個人的には

炒飯にはスプーン(匙)がほしいので、

 

プラスチックのスプーンが

ついているかな・・と思いましたが、

それはついていませんでした。

 

( ´・д・)

 

 

 

そして・・

 

 

 

 

 

しっかりしたお弁当なので

カロリーも高いですし、

タンパク質もかなりの量ですが、

 

それよりも

 

 

食塩相当量がアウトです。

 

。(´д`lll)

 

 

今の私の・・というよりも、

一般的に、1日の塩分の目安は

 

 

6g

 

Σ(´д`ノ)ノ

 

 

1日でそれなのに、

1食で既にオーバーです。

 

ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

お漬物類は最初からよけて・・

冷凍しておける炒飯と唐揚げを

少しずつ取り分けることにしました。

 

それでも多分、塩分とタンパク質は

1食の目安を上回ると思います。

 

このあと1~2日の食事内容で

調整していこうと思います。

 

(`・ω・´)ゞ

 

 

 

それで

 

肝心のお味についてなのですが・・

はっきり言ってしまうと

 

 

思っていたのとちょっと違った

 

(´-ω-`)

 

 

 

美味しいんです。

美味しいことには違いないですが、

 

もっと「炒飯」を

期待してしまっていました。

 

「炒飯っぽい味付きごはん」

という感じがしました。

 

 

ぱらぱらしておらず

お箸でまとまるので、

スプーンがついていないのも

なるほど納得。

 

( = =)

 

 

 

とにかく

 

「食べてみたい駅弁」

の念願がひとつ叶いました。

次はチキン弁当です。

 

(*^ー^)ノ