フライング | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※

 

今回の私の入院は、

急といえば急だったけれど

「緊急」ではなくて、

日程を調整できる計画入院だったので、

 

ずっと利用していた生協さんも、

主治医に言われていた通り、

約2か月の予定で、

利用を停止していました。

 

 

入院前のバタバタした中での

手続きだったこともあって、

 

 

いつからいつまで停止したのか

自分でわからなくなっちゃった

 

ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

でも

 

 

先週の配達曜日に、

ポストに注文書が入っていたので、

 

生協さんの方では、

再開日時を、きちんと

登録してくれていたようです。

 

 

そのカタログを見ながら、

次の週に注文をして、

更にその次の週に配達になります。

 

カタログを手に入れても、

実際に商品が届くまでに

2週間かかっちゃうんです。

 

(´・ω・`)

 

 

それで

 

 

紙カタログの他に

ネットでデジタルカタログも見られて、

そこからの注文もできるので、

(↑この時点で「停止」が終了する)

 

トイレットペーパーとか

石鹸とかシャンプーとか

 

これと決めている商品が

もし出ていたら注文しようと思って、

 

デジタルカタログを見ながら、

食品も含めて、よさそうなものを

ピックアップしていたんです。

 

残念ながら

 

いつものシャンプーや

トイレットペーパーはなかったので、

 

母が好きだと言っていたお菓子や、

カラーピーマンやたまねぎを

 

「とりあえず」の感覚で

リストに加えていました。

 

 

楽天市場などでもおなじみの

「買い物カゴに入れる」

の状態です。

 

買うか買わないかは

後で決めればいいや、って。

 

 

それで結局、

買い物をする(=停止を終了する)

決定的な商品には出会えなくて、

 

ピックアップしたものは、

カゴには入れたけれど、

「注文する」ボタンは押さないで

そのまま放置していました。

 

 

そうしたら

 

 

今週の注文期限が過ぎて

数時間経ったとき・・

 

生協さんに登録しているアドレスに

メールが届きました。

 

 

ご注文ありがとうございます

 

 

 

え?

ええ?

 

えええええ?

 

 

ログインして確かめてみたら、

「とりあえず」のつもりだった

カゴの中身が、自動的に

「注文」されていたみたいです。

 

Σ(´д`ノ)ノ

 

 

ちょっと焦りましたし、

正直「えー」と思いましたけれど、

 

まぁ・・買ってもいいかなと思って

カゴに入れていたものばかりだし、

 

母が好きなお菓子は

なかなか出ない商品だし、

 

野菜が届けば、その分

買い物に行かなくて済むので、

 

そのまま購入することに。

 

 

そんなわけで、

長く停止していた生協さんの利用が、

 

ひょんなことで

フライング再開になりました。

 

想定外ではありましたが、

助かるといえば助かるので、

結果オーライということで。

 

(´σ `)

 

 

ただ、今後のために、

生協さんの「カゴ」と「注文」が

どういう仕組みなのかは、

次の注文受付が始まったら

確認しておかねば!です。

 

(`・ω・´)ゞ