今回の私の入院は、
急といえば急だったけれど
「緊急」ではなくて、
日程を調整できる計画入院だったので、
ずっと利用していた生協さんも、
主治医に言われていた通り、
約2か月の予定で、
利用を停止していました。
入院前のバタバタした中での
手続きだったこともあって、
いつからいつまで停止したのか
自分でわからなくなっちゃった
ヽ(゜▽、゜)ノ
でも
先週の配達曜日に、
ポストに注文書が入っていたので、
生協さんの方では、
再開日時を、きちんと
登録してくれていたようです。
そのカタログを見ながら、
次の週に注文をして、
更にその次の週に配達になります。
カタログを手に入れても、
実際に商品が届くまでに
2週間かかっちゃうんです。
(´・ω・`)
それで
紙カタログの他に
ネットでデジタルカタログも見られて、
そこからの注文もできるので、
(↑この時点で「停止」が終了する)
トイレットペーパーとか
石鹸とかシャンプーとか
これと決めている商品が
もし出ていたら注文しようと思って、
デジタルカタログを見ながら、
食品も含めて、よさそうなものを
ピックアップしていたんです。
残念ながら
いつものシャンプーや
トイレットペーパーはなかったので、
母が好きだと言っていたお菓子や、
カラーピーマンやたまねぎを
「とりあえず」の感覚で
リストに加えていました。
楽天市場などでもおなじみの
「買い物カゴに入れる」
の状態です。
買うか買わないかは
後で決めればいいや、って。
それで結局、
買い物をする(=停止を終了する)
決定的な商品には出会えなくて、
ピックアップしたものは、
カゴには入れたけれど、
「注文する」ボタンは押さないで
そのまま放置していました。
そうしたら
今週の注文期限が過ぎて
数時間経ったとき・・
生協さんに登録しているアドレスに
メールが届きました。
ご注文ありがとうございます
え?
ええ?
えええええ?
ログインして確かめてみたら、
「とりあえず」のつもりだった
カゴの中身が、自動的に
「注文」されていたみたいです。
Σ(´д`ノ)ノ
ちょっと焦りましたし、
正直「えー」と思いましたけれど、
まぁ・・買ってもいいかなと思って
カゴに入れていたものばかりだし、
母が好きなお菓子は
なかなか出ない商品だし、
野菜が届けば、その分
買い物に行かなくて済むので、
そのまま購入することに。
そんなわけで、
長く停止していた生協さんの利用が、
ひょんなことで
フライング再開になりました。
想定外ではありましたが、
助かるといえば助かるので、
結果オーライということで。
(´σ `)
ただ、今後のために、
生協さんの「カゴ」と「注文」が
どういう仕組みなのかは、
次の注文受付が始まったら
確認しておかねば!です。
(`・ω・´)ゞ