優れもの | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※

 

退院して1か月経ったので、

「今更」ではあるのですけれど、

 

2月からの入院で

売店で買ったものの中で、

「意外にいいじゃん!」

というものがありました。

 

 

これなんですけどね。

 

 

 

 

 

そう

 

 

何の変哲もない、

フタつきのプラスチックカップ。

 

 

病院の売店でこれを手に取る人は、

多分、たいていが

 

 

歯磨き用

 

 

をイメージして

購入されているかと思います。

 

フタつきとはいえプラスチックだし、

何か見た目もね。

 

(;´▽`A``

 

 

 

でもこれ

 

入院中にもちらっと書きましたが、

プラスチックの薄いカップなのに

 

 

熱湯OK

電子レンジOK

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

しかも

 

 

しばらく使ううちに

気づいたのですけれど、

 

薄ーいプラスチックなのに

(↑しつこい・・)

 

 

 

保温性がかなりいい

 

Σ(´д`ノ)ノ

 

 

入院中

 

食事の配膳の30分ほど前に、

談話室で作った紅茶や白湯が、

 

30分後に配膳された食事をとるときも、

全然ぬるくなっていなくて、

かなりの熱々で飲むことができるんです。

 

( ´・д・)

 

 

 

見た目が、いかにも

「病院」な感じなので、

抵抗があるかもしれませんが、

 

機能を優先すると、

軽いし、割れないし、

金属的な味もしないし、

 

「次の入院もこれ」

と、私は決めています。

 

(`・ω・´)ゞ
 

 

 

これは飲料用。

 

 

歯磨き用のカップは

1回目の検査入院では

100均で買ったこれを

使っていましたが、

 

 

 

 

2回目は、折り畳みではない、

普通のプラコップに切り替えました。

 

折り畳める「コンパクトさ」より、

「水切れのよさ」を選びました。

 

ヾ( ´ー`)