間に合う・・? | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※

 

アメブロさんの記念日では

紹介されませんけれど、

(↑当たり前だ)

 

実は少し前、

夫の誕生日がありました。

 

 

今年の誕生日プレゼントは、

健康意識が高まっている夫のために

もうずっと前から決めていて、

 

実は

 

その意識が薄くならないうちに・・

と、誕生日を待たずに

前倒しで贈ってしまいました。

 

 

いろんな機能つきの体重計

 

 

 (ノ´▽`)ノ

 

 

 

今までは

 

義両親がいなくなった義実家を

整理していたら出てきた、

円盤式の体重計を使っていたんです。

あの、昔ながらの。

 

だって

 

箱入りの新品の状態で出てきたから、

そのまま処分するのも・・ねぇ。

 

(´・ω・`)

 

 

体重計は喜んでもらえましたが、

かなりの前倒しだったこともあって、

 

 

誕生日に何もないのも可哀想

 

(`;ω;´)

 

 

そう思った優しい私は、

前に夫が

 

 

「今まで食べた中で一番おいしい」

 

 

と言っていた、

レーズンバターサンドを

注文することにしたんです。

 

 

これなんですけどね。

 

 

 

( 丸福珈琲店HP より)

 

 

これを

 

 

ここ(丸福珈琲店)じゃない

ネットショップで

購入したんです。

 

今になって思えば、

ここで買えばよかったのですけれど、

 

この商品を探しているときには、

「ここじゃないネットショップ」

でしか見つからなかったんです。

 

( ´(ェ)`)

 

 

そこは

 

 

我が家がいつも

お中元やお歳暮を贈るサイトで、

 

私個人も、お世話になったかたへの

お礼を贈るのに利用していたので、

 

まあまあお安いお店ではないけれど、

贈り物を手配するには

間違いないだろうと思って。

 

( = =)

 

 

 

4日~10日ほどでお届けします

 

 

 

と書かれていたその時点で、

誕生日までは10日以上あったので、

そのまま購入手続きをしました。

 

 

そして

 

 

4日経ち

7日経ち・・

 

10日経つんですけど、

まだ届かないばかりか

 

 

購入商品の状況を調べると、

途中までは

「発送準備中」

だったのが

 

 

センターでお調べします

こちらまでお電話ください

 

 

になっているではないですか。

こんなの初めて見ました。

 

え、何?

何が起こっているの?

 

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

 

 

そこまでして

調べてもらわなくてもいいけれど、

 

誕生日に間に合わないのであれば

キャンセルしちゃいたいなぁ・・

 

(´σ `)

 

 

 

なんて思いながら

もやもやしていたら

 

 

 

いきなり届きました。

 

誕生日、

ぎりぎり間に合いました。

 

(●´ω`●)ゞ
 

 

 

かなりヒヤヒヤでした。

 

(´д`)

 

 

 

そして

 

 

それを渡した肝心の夫は、

「これが一番好き」

と言っていたことは

すっかり忘れているみたいで

 

まるで

初めて見た(食べた)かのように、

受け取り、食べています。

 

 

何だか色々もやもやが残る

誕生日プレゼントでした。

 

(´σ `)