差し入れ | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※


入院生活も
はや10日を過ぎました。

里心はつきませんが
何となく不安になるというか
虚しくなることがあります。

検査結果を受けての入院で、
私自身が急にひどく辛くなって
入ったわけではなかったし、

今も、まだ幸い
重篤な副反応は出ていないので、


見た目とっても元気。

(。・_・。)ノ


だけど


大量の薬剤を体内に入れて、
何かが体の中で起きているのは
事実であって。

それが

よくも悪くも実感できないことに
不安や虚しさを憶えるのだと思います。



さて


この三連休に、家族に頼んで、
鬼滅のほかにも
色々差し入れてもらいました。


まずこれ。




入院中も、
血糖値の急上昇を防ぐため
運動は欠かしていませんが、

それでも陥っちゃう
おつうじの悩み。

( 〃▽〃)


私は元々腸が弱くて、
壊す方が怖いのですが、
帰省とか旅行とか入院とか
環境の変化には弱いみたいです。


だから




これで足裏をコロコロ。
時々ぐっと踏みつけてゴリゴリ。

効果ありますように。

(´д`|||)




そしてこれ。







院内の売店で
水を箱買いしてきてもらいました。

入院生活に水は欠かせません。

前回の入院で、
給湯器を使わせてもらえるとわかり、

水筒を持ち込んで
せっせとお水やお湯を汲んでいましたが、

入院3日目くらいで
まさかの給湯器故障!

修理には10日ほどかかるとのことで、
急場しのぎに差し入れてもらいました。


談話室に自販機もありますが、
フロアに1台しかなくて、

お水は皆さん必ず必要なので
あまりひとりで
たくさん買ってもね・・


息子が、箱を抱えて
面会に来てくれました。

ありがたやー

(*´∇`*)