『のぞみはいつも、そこにある』 | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※

 

東海道新幹線の

車内で流れるチャイムのメロディが

20年ぶりに変更になる、

というニュースを読みました。

 

東海道新幹線といえば、

昔々から、

 

上京するときや、

帰省するとき、

 

関西に住んでいた間は

義実家に通うために

 

何度も何度も何度も

本当に何度も乗った列車です。

 

 

もちろん

 

 

この20年間、

車内で流れていたメロディも

すぐに口ずさめるくらい

記憶に刷り込まれていました。

 

 

 

 

これは失礼な話かもしれないですが、

「知る・知らない」には

多少の個人差があるということで

ご勘弁いただきたいのだけれど・・

 

 

このメロディが

TOKIOの歌だったことを

最近のニュースで、私は

初めて知りました。

 

もちろん

TOKIOは知っています。

 

城嶋茂さんが好きですし、

松岡昌宏さんが主演の

「家政婦のミタゾノ」も

欠かさず見ていました。

 

でも、TOKIOの楽曲となると、

少ししか知らないのです。

 

(´・ω・`)

 

 

 

ずーっと、この曲は

JR東海さんが作ったものだと

思って聞いていました。

 

(/ω\)

 

 

 

ニュースを聞いて、

「そうなんだ!」と知って、

元の曲も聴いてみましたが、

 

確かにこれだ。

 

 ( ゚д゚)

 

 

「AMBITIOUS JAPAN」

 

とても評価されている

素敵な曲なのだそうですね。

 

これで私もきっと、

ずっとこの曲を

忘れないと思います。

 

( *´艸`)