「抹茶とレモン」@ブログネタ | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※

 

★ 楽しみな限定味は抹茶orレモン

 

 

お題に答える前に、

なぜこの二択なのか、

出題者にお訊きしてみたいです。

 

( ̄_ ̄ i)

 

 

抹茶味かほうじ茶味か、とか

レモンか夏みかんか、とかなら

分かる気もしますけれど、

 

なぜ抹茶とレモンの選択?


( ´・д・)

 

 

 

そういえば

 

先週の買い出しで買った嗜好品は、

レモン味が多かった気がします。

 

レモンクリ―ムのサンドとか、

レモン味の清涼飲料とか。

 

でもそれは

 

抹茶との選択で選んだ訳ではないし、

それらが限定味だったかどうかも

分かりません。

 

(´・ω・`)

 

 

さっぱりしたいときは

レモン味が美味しいですし、

 

まろやかな気分になりたいときは

抹茶が欲しくなる気がします。

 

この二択では、

答えは出ない・・かな。

 

(´σ `)

 

 

 

 

楽しみな限定味は抹茶orレモン

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

レモンで思い出したのですが、

20代の頃、巷で

 

はちみつレモン

 

という清涼飲料が

大流行した時期がありました。

 

女の子は特に

その味のとりこになったようで、

 

職場のバイトさんたちが

差し入れてくれたりもしたのですが、

 

 

どうも苦手・・

 

(´・ω・`)

 

 

 

今は、飲めと言われれば

普通に飲めると思いますし、

 

当時だって、

レモンもはちみつも

単体なら好きだったのに、

 

何があんなに、私に

拒絶反応を起こさせたのだろう・・

 

と、今でも不思議です。

 

でも

 

今もあまり

好んでは飲まないかな。

 

(;´▽`A``