ぴぃぴぃ | たのしい老後

たのしい老後

※ 個人の感想です ※

 

日曜の朝、

夫はゴルフの練習場。

 

2回目の洗濯を待ちながら、

ネットニュースを読んだり、

ブログを読んだり書いたり。

 

( *´艸`)

 

 

すると

 

 

ぴー

 

 

 

あ、洗濯終了の

ぴー音が聴こえました。

 

さっそく干そうと、

自室を出ると・・

 

 

洗濯機はまだ回っているようで、

最後の脱水の音がします。

 

( ´・д・)

 

 

え、さっきのぴー音は?

もしかして、この暑さで

幻聴が聴こえたとか・・?


(((( ;°Д°))))

 

 

 

 

と思ったら

 

 

玄関ドアの向こうで、

誰かが車に乗り込む音。

 

そう

 

自室や玄関のすぐ向こうは、

このマンションの駐車場なんです。

 

 

誰かが車に乗ろうとして、

キーレスなんとかいうあれで

カギを開けたのでしょう。

 

それで「ぴー」。

 

 

なーんだ・・

と思っている間に、

 

今度は、本物の

「洗濯機のぴー音」が

鳴りましたとさ。

 

 

(´σ `)

 

 

 

 

「ちん」という電子レンジが

どんどんなくなるにつれ、

 

家の中の家電品が、

あっちでもこっちでも

ぴーぴー鳴るようになりました。

 

洗濯機や電子レンジ、洗濯機。

固定電話が対応するときも、

録音の最初と最後が「ぴー」です。

 

冷蔵庫のドアが開いてるわよ!

の警告音も、

 

ぴー!

 

 

 

すぐ対処しないと、

音がだんだん大きくなって、

 

終いには、怒ったように

強く激しくそして大きく

 

ぴー!

 

と鳴ります。

 

ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

ぴぃぴぃぴぃー

ぴぃぴぃぴぃー

 

( = =)