【研究論文ニュース】古陶磁鑑定美術館は、古備前焼の研究論文「古備前焼の年代鑑定」を出版しました | 古備前鑑定の古陶磁鑑定美術館

古備前鑑定の古陶磁鑑定美術館

古備前鑑定の古陶磁鑑定美術館です。古備前焼の年代鑑定は、古陶磁鑑定美術館にお任せください。古備前花入、古備前水指、古備前建水などの古備前焼の名品をオンラインで展示中です。

古陶磁鑑定美術館は、古備前焼の研究論文「古備前焼の年代鑑定」を出版します。

【研究論文ニュース】古陶磁鑑定美術館は、古備前焼の研究論文「古備前焼の年代鑑定」を出版しました

古陶磁鑑定美術館は、古備前焼の研究・調査・分析・鑑定・評価を行う専門機関です。

【研究論文ニュース】古陶磁鑑定美術館は、古備前焼の研究論文「古備前焼の年代鑑定」を出版しました

古備前焼の研究成果を論文にまとめた「古備前焼の年代鑑定」を出版します。

【研究論文ニュース】古陶磁鑑定美術館は、古備前焼の研究論文「古備前焼の年代鑑定」を出版しました

「古備前焼の年代鑑定」は、これまで明らかにされなかった安土・桃山時代から江戸時代にかけての古備前焼の茶道具の真実を、考古学的、歴史学的観点から証明した画期的な一冊です。

【研究論文ニュース】古陶磁鑑定美術館は、古備前焼の研究論文「古備前焼の年代鑑定」を出版しました

当時の一時記録である「茶会記」、「出土品」、「伝来品」の全てを網羅的に分析し、時代別の特徴や作風を徹底的に調査したことで、古備前焼の各作風、様式別の時代区分が明らかになりました。

【研究論文ニュース】古陶磁鑑定美術館は、古備前焼の研究論文「古備前焼の年代鑑定」を出版しました

それらを西暦、元号ベースで時代区分分けし、一覧表にまとめましたので、今後は客観的な年代鑑定が行えるようになるでしょう。

【研究論文ニュース】古陶磁鑑定美術館は、古備前焼の研究論文「古備前焼の年代鑑定」を出版しました

古陶磁鑑定美術館のホームページにて、古備前焼の年代鑑定のあらすじと、図録(図説)に掲載している名品を特別に公開しています。

【研究論文ニュース】古陶磁鑑定美術館は、古備前焼の研究論文「古備前焼の年代鑑定」を出版しました

ぜひ古陶磁鑑定美術館のホームページをご覧ください。