濃灰色ビートル
先日自転車を買ったので、さっそくアパート周辺の散歩に出かけました。走ったのは、もちろん幹線道路ではなくて住宅地です。家の庭に椰子が生えていたりバスケットボールのゴールが取り付けてあったりと、こういうところを通るとお金で計れる数値だけではわからないアメリカの暮らしの「豊かさ」を感じることが出来ます。
特に目的地も決めずにぶらぶらと走っていると、前の方に丸っこいボディーの車があるのが見えました。これはオールド・ビートルでしょうか。
やっぱり、そうでした。濃い灰色のビートルです。
この色の車というのは、これまでにあまり見たことがありません。年月を経て色落ちしたというわけでもなさそうです。ちょっと渋めのオールド・ビートルでした。










