ぬか漬けですよー | アンティーク&レストラン ~ OLD BEAM ~

アンティーク&レストラン ~ OLD BEAM ~

アンティーク家具、雑貨
輸入雑貨、国産品もあり。
店内の物は殆ど売り物です。レストランでは材料に拘りパン、ケーキも手作り
玩具箱のようなお店です。



実家では、年中 家で漬物をつけていて

その中でもぬか漬けは必ずある物でした。

いまも姉がたまに届けてくれるので
自分で漬けようとは思ってなかったけど
身体に良いから漬けよう!
ハセママに言ったら
糠床を作ってキュウリ🥒を
漬けといてくれました‼️
キュウリ🥒高いのに^ ^。
でもって美味しそうなアラレも、お土産
に頂いて😅
まぁーお人好しって、どこまでも凄いわ。
お知り合いに、作ってあげていると😅

私もご多分にもれず。なんですけどね
甘えてしまいました。
という事で今日から、ぬか漬け始めます。
どのアンティークホーローを使おうか^ ^
これも楽しみです。
でも冷蔵庫に入らない😱から新しいホーロー
に。これで収まりました!