こんばんわー!
アクプリンです。
タイトル通り糸ゴケ、んー正式名は糸状藻?とのバトルでとうとう負けてしまいました!
このコケの原因は色々あるみたいですが今回はカリウムの添加が原因だったとおもいます、、
規定量をまんま信じすぎました、、
んでコマッチングになったのでショップの店員さんに聞いたところこの商品どないですか取って出されたのがこちら
苔が発生する過剰な酸化物をとってくれるみたいですねぇ
水槽に入れると白い液体がブワッーと広がって一瞬
まっちろ!
いや真っ白になりますがきにせずに!
そんなこんなで一週間ぐらいしたら苔の勢力がなくなってきてヤマトが綺麗に掃除しはじめました。
このまま消えてほしいです、、
最悪の場合、例の遮光を!
よければ岩石チョップを⇩

にほんブログ村
にほんブログ村
