美少女戦士セーラームーン1 | 読書旅行。

読書旅行。

まだ見ぬ本の世界を旅行したい。1頁開いた先にその物語は始まります。


美少女戦士セーラームーン1武内直子

 

Act1 うさぎ SAILORMOON 

Act2 亜美 SAILORMERCURY 

Act3 レイ SAILORMARS

Act4 Masquerade 仮面舞踏会 

Act5 まこと SAILORJUPITER 

Act6 タキシード仮面 TUXEDO MASK 


 ちょっと泣き虫で、遅刻したり、早弁しちゃう中学二年生の普通の女の子が、しゃべるネコ ルナと会った事からセーラームーンは始まる。敵はダーク・キングダム。女王クイン・ベリルの配下とその手下が起こす事件によって、亜美、レイ、まことと出会い、タキシード仮面とドキドキしたりいい感じになったり。 

敵は友達のなるちゃんのママに扮装。クリスタルゼミナール塾の講師。魔の六時のバス。D国のプリンセスと幻の秘宝。ブライダルショップの花嫁幽霊と多彩に攻めてくる。 

少女漫画のキラキラした可愛い作画でありつつ、表情と心理描写が繊細で読んでいて感情移入しながら読んでいて、戦士で頑張らなきゃいけない時もあるけど、恋する中学生なんだって。その共存がとてつもないパワーになるんだと、憧れる。生まれ変わっても出会う運命、価値観は人それぞれだけど少なくとも自分は前世とか信じるので純粋に素敵だなと思う。 


 セーラームーンはアニメを見てから知ったので改めて原作を読んでみようと思いました。