ビールが飲めない夜 | トホホOLの日々

トホホOLの日々

おばちゃんOLのとりとめのない日常を綴っています。


全国あちらこちら、どこもかしこも、けだるすぎる暑さ模様猛暑


焦がしバター状態になっていないかな?・・・心配


札幌は本日、34.5℃温度計だったそうだあつい。


思わず、「あぢぃぃぃぃ」という言葉ばかりが、口から走るよ




こんな時こそ、出番なはずな・・・・・


大切な、マイ水分補給の源ビール黄金色の炭酸泡。


が、飲めない、飲みたくないよ。


本日は完全に夏バテだナツバテ*(Duffy)



   夏  夏  夏


先日、発見y’s


東急百貨店の二階テラスですっておぉ!


今年から期間限定の登場らしい




プププ、行けってことかしら顔



とある仕事の帰り道、


仕方なくわざとらしく行ってみたよ



こじんまりとしていて、


雰囲気もBGM音符も、こジャレていますキラキラ






さんざん今まで、おひとりさまビールは行っているけれど、


おひとりさまビアガーデンは初めてだわ


つまみ代わりの文庫本は、ビミョーでした。


作者買いしたのだが泣ハズレもあるね・・・。




で、結論。


ビアガーデンは、おひとりさま向きではないな苦笑


ここの場所自体は、落ち着く素敵な空間なので、


次回は、二名様以上のご一行様で、期間中に行きたいな。



今まで“おひとりさま”実行した出来事で思い出せるのは

(ランチやカフェ除く)



おひとりさまライブ・映画鑑賞


おひとりさま札幌ドーム野球阪神タイガース


おひとりさま日帰りプチ旅電車


おひとりさまカラオケkaraoke*


おひとりさま焼鳥屋さん


おひとりさま回転寿司、焼肉お寿司バーベキュー


ちなみにおひとりさま焼肉は、焼いて食べて飲んで、忙しい。リピートする気になれないよ。


(ピンクな愛たまハート次回は、見習って個室で優雅に、食べるのチャレンジするよむふ~


今後の野望は、

おひとりさま温泉いってみたいな。



太陽あつい。ビールあつい。ビール太陽


にしても。


今季一番の暑き日に、ビールが飲みたくないだなんてぇ


私は、脇が甘すぎるトホホ


(ホントは、あまり好きじゃなかったかぷ


そしてつくづく気が付く。


ビールは、健康のバロメーターだなぷぷ


立派な飲み物だステキ



 ねむちゅん昼夜


似たような気温値でも、


道外は空気の粘度感が全然違うんですよねビックリ


まだまだ、夏は続きます、


くれぐれもご自愛くださいね。


私も暑さにめげずに、短い北国の夏を体感しよう。


あと2週間もすれば、ストーブや冬タイヤのローカルCMテレビが始まっちゃうよ。


まずは、寝ようっと。


皆様、本日もお疲れさまでした。


寝苦しそうな予感だけど、よい夢みれますように顔・伏せ目


おやすみなさい夜。