リサイクルショップでの収穫!(リサ活!)主にトミカ! | オールド・テクニカル

オールド・テクニカル

古いミニカー、鉄道模型が主ですが、他にも昭和レトロな物等、私が興味を持った物のブログです。

 

2021年1月25~30日

 

最近、ウチの近くの

リサイクルショップにて

いい物がちょこちょこ売りに

出ていまして、その都度

買って行く感じで

複数入手しました!

古い日本製のトミカや、

 

日本製の古いプラレールの

レールなど色々買いました!

(^^)

 

今回、入手出来て一番嬉しいのが

 

箱無しジャンクの状態ですが

50クラウンのタクシーです!

(*^^*)

 

トイザらス限定の物では、

ありませんよ!

(^^;)

 

黒箱時代の当時物です!

 

ホイール形状は、

1Eホイールなので

4次製品の最終製品です!

 

お次は、

 

出光石油特注の

日野HEタンクローリーです!

 

箱の状態は、少し悪いですが

物自体は、色剥げや日焼けも

全く無く、とてもキレイです!

 

他のリサイクルショップでは、

4000円以上でよく見ますが

1980円でした!!

(^^*)

 

次は、

 

販促用非売品の

R30スカイラインです!

 

なかなかの珍しい物が

1100円で

出ていました!

 

貼られているシールは、

脱落している物は、無く、

一応、揃っている様です!

(*^^*)

 

しかも、ライトパーツが

黄ばんでいません!

 

前に箱ありシール未使用で

入手した物は、

ライトが黄ばんだ状態でした。

その代わり、激安でしたが・・・

(^^;

それでもこれで、

シールを貼った状態の物とで

2台になって嬉しいです!

(^^*)

 

 

お次は、

 

 

日本製青箱時代の

ランボのミウラと

フェラーリ308GTBです!

スーパーカーブーム世代の

私の父がとても

懐かしがっていました!

 

 

お次は、

 

黒箱時代のホットドッグと

黒箱か赤箱時代か不明ですが

(^^;

日本製の

日野ハシゴ消防車です!

 

この日野TC消防車は、

かなり長い事、29番を

陣取っていましたので

図鑑には、載っていない細かな

バリエーションがあったりで

箱無しの状態だと、正確に

いつ頃の製品か、

判断が難しかったりします。

( ̄∇ ̄;)

 

いすゞエルフハイルーフは、

片方のドアが欠品で

110円でした!

 

日野TC消防車は、

330円でしたが

色剥げは、少しあるぐらいで

よく折れたり、

無くなったりしている

梯子は、健在でした!

(^^*)

 

最後は、

トミカでは、ありませんが

 

何やら古めかしい物が!

 

裏版には、

made in Japanとしか

表記が無く、どこの玩具の

物か不明ですが

 

110円でした!!

 

佐川急便の古い飛脚マークが

いいですね!

(^^*

 

 

今回は、めちゃんこ

テンションが上がる

収穫でした!

(*^^*)