ホットウィール!65‘マスタング・コンバーチブル!1990年品番162! | オールド・テクニカル

オールド・テクニカル

古いミニカー、鉄道模型が主ですが、他にも昭和レトロな物等、私が興味を持った物のブログです。

 

ホットウィールの

65‘マスタングコンバーチブル

です!

 

 

ホットウィールの

マスタングコンバーチブルは、

1983年頃に発売された様です。

 

ホイール形状は、

ホワイトウォールです!

 

 

この製品には、

黄色いMUSTANGの

タンポがあるので

製品自体は、1990年頃の

ブルーカード、品番162の

物かと思われます!

 

ボンネットが

開くようになっており、

 

エンジンが再現されています!

 

製造国は、

マレーシアです。

 

 

 

このマスタングは、

私が小学時代だった頃の親友が

お気に入りだった物で

「ミニカー好きのお前なら、

大切にしてくれるだろう!」と、

その親友が私にくれた物なので

とても思い出のある1台です!

 

その時、他にも

親友の父が幼い頃に

遊んでいたと言う、お下がりの

黒箱トミカ数台もくれました!