トミーバックマンのパワーパック | オールド・テクニカル

オールド・テクニカル

古いミニカー、鉄道模型が主ですが、他にも昭和レトロな物等、私が興味を持った物のブログです。

 

 

私の実家近くにあるリサイクルショップで

とても古いトミーのロゴが入った

バックマンのパワーパックを入手しました!

 

 

バックマンは、アメリカの鉄道模型メーカーで

日本がまだ、

Nゲージの駆け出し時代だった頃に

バックマンの製品にトミーのロゴを

付けたダケのモノです。

 

なので、

 

 

少々違いがありますが、箱のパッケーシは、

バックマンの通常品と、ほぼ同じです。

 

 

トミーバックマンのパワーパックは、

関水金属のモノと違い

DC、ACの位置が逆です。

 

 

 

こんな古いパワーパックを普段

使っている人は、我々旧製品愛好家の

方々だけやとは、思いますが

 

配線をつなぐ際は、

AC、(主にポイント切換え電源)

DC、(走行用電源)をよく見て

つなぎ間違えが無い様に

注意しないといけませんね。

 

使い勝手は、やはり

関水金属の方がいいですが

トミーバックマンのパワーパックは、

なかなかお目に掛かれない、

貴重な一品です。(^^*)

 

 

 

トミーナインスケールの製品を走らせる時は、

やはりナインスケール時代にパワーパックで走らせると

より一層、当時の雰囲気が出ますね!

(*^^*)