あれ? | Old Riverな雰囲気

Old Riverな雰囲気

クルマ・バイク好きの数学教師の日常。

作っちゃったものはとりあえずテストしてみたくなる!


ということで、バックランプのリアフォグ化に向けてのテストです。

昼間に右側のバックランプに赤のフィルムを貼ってみたので、まずはこの状態でどのくらいのもんなのか。

バックランプとしての配線はまだ生きているので、停止状態でギアをリバースに入れてみます。


Old Riverな雰囲気-121112_2132~010001.jpg



……あれ?

そんなに明るくない…?

これ、リアフォグとして意味あるかー?


テールランプより若干明るいぐらいですね。



やはりフィルム貼って透過率が下がってるんでしょう、左側のバックランプと比べて暗くなっています。

ただ、リアフォグの保安基準として、テールランプより明るくしないといけないのはクリア。

しかし、これじゃテールランプの面積が増えたぐらいの効果しかありません。



ブレーキランプ点けると…。

Old Riverな雰囲気-121112_2133~010001.jpg

なんだかなー。


トランクのガーニッシュの電球を抜くと、良い感じになるかもしれませんね。



もしかしたら、フィルム貼ったら電球じゃいかんのかもしれません。

こっちじゃ吹雪とか無いはずなので、LEDにしてみようかな。