納車! | Old Riverな雰囲気

Old Riverな雰囲気

クルマ・バイク好きの数学教師の日常。

シビックフェリオが納車されました!


Old Riverな雰囲気-CA3H0094.jpg

非常におもろいですよ(・∀・)

1ヵ月ぶりのクルマの運転かつMT車ってのもあるんでしょうけど、なかなか面白いクルマです。


そしてエンジンの吹け上がりがいいことΣ(・ω・ノ)ノ!

このエンジンはVTECとはいえ実用エンジンなんですが、5000回転超えたあたりからの加速がまたスゴイ。

そのあたりでカムが切り替わるんでしょうね。

ゼロスタートでは普通にホイールスピンできます(笑)



足も結構キッチリしてます。

ガチガチとまでではないですが、程良い固さでロールも少なめ。



そして、後部座席も意外と広い!

横幅は狭いんですけど、大人4人だったら余裕で移動できますね。






いち早く慣れるために、納車後は高速道路を含む100キロ程のドライブ。

これだけ走るとさすがに慣れました。


ただ、電動パワステはなかなか慣れないですね。

ハンドルに路面の状況が伝わってこないんですよ…。

セルフステアも弱め。


この辺はこういうもんだと割り切るしかなさそうです…。





よし!

楽しい仲間が増えましたヽ(゜▽、゜)ノ