そうだった…! | Old Riverな雰囲気

Old Riverな雰囲気

クルマ・バイク好きの数学教師の日常。

そういえば、教員採用試験の日程まであと二カ月切ったところもありますね。

僕は相変わらずまだ勉強してませんorz

そろそろ勉強を再開しないといけないですね。

ましてや講師の身分、いくら学校の実態がわかってるとはいえ学生には勉強時間は到底勝てません。




ところで今年も横浜を受けようかと思ってるのですが、さっき横浜市教育委員会の採用について調べてみると募集締め切りが5月25日まで…!

今から郵送で資料請求して、いろいろ書き込んで提出!なんてギリギリすぎます。

今年は諦めないとかな?と思ってたら、今年からはネットで受験申し込みができるよう。

どうにかそれで申し込みしてみます。


ただ、受験案内見たいのにPDFファイルが開けなくて困ってます…。

FxでもIEでも開けません。

adobe acrobatは最新なのに……。


こりゃどうした事やら(´・ω・`)




そして本命として地元の長崎県を受けるか、今いる福岡県を受けるか。

福岡県は3日間で一次試験があるみたいですが、長崎県はその3日間の中日で実施。

なので、試験日がかぶる可能性があるんですよね。

というか、モロにかぶるでしょう。


長崎と福岡は受験要項配布までもうちょっと時間あるので、そこんとこもうちょっと考えてみます。






そうそうクルマについてですが、今日がオークションのセリ日でした。

しかし何やらオークション会場でトラブルがあったようで、結果はまだわかってません。

とりあえず明日連絡いただけるとのこと、それを待ちます。