ウインカートラブル | Old Riverな雰囲気

Old Riverな雰囲気

クルマ・バイク好きの数学教師の日常。

今朝大学へ行こうと、颯爽とバイクに跨り出発!












しかし、出てすぐに雨が降ってきたので引き返し……( ̄ー ̄;



カッパを着込んで再出発!!!

交差点を右折するので右にウインカースイッチを入れる!!!













点灯しっぱなし…(;´Д`)ノ

点滅せず。


おかしいなと思って見てみると、フロントのウインカーが点いてませんでした(´・ω・`)

なんじゃこりゃ、どうしたんかいな?というわけで大学に着いてから原因を追及したかったのですが、大学に着いた時には講義がギリギリだったのでそのまま講義室へ。



帰る時になってからようやく原因究明です。

まずは球切れを疑い、電球を確認。

しかし電球は問題なし、左右を入れ替えても同様。


「こりゃめんどくさいことになったなぁ~」

とりあえず配線をたどります。



まぁ、すぐに見つかりました。

ウインカーに信号を送っているギボシ端子が抜けてたんです。

よく見るとメス側がスカスカ。


ペンチを使ってメス側を調整し、無事に接続できました。




それにしても、どうしたらメス側がスカスカになるんでしょうか?

熱?

振動?