サイドスタンド修理 | Old Riverな雰囲気

Old Riverな雰囲気

クルマ・バイク好きの数学教師の日常。

今日の午前中、サイドスタンドのボルトを取りにバイク屋さんへ。


Old Riverな雰囲気-110417_1108~01.jpg

段付きボルト一本200円也。

各パーツがグリスで汚れていたので、パーツクリーナーで洗浄して作業開始。

リンクとスプリングを車体に取り付け、サイドスタンドをボルト留め!








しかしですよ、ボルトが入って行かない…(´・ω・`)


よく観察すると、おそらくサイドスタンドのネジ山が潰れている模様。

再びバイク屋さんに駆け込み、タップでネジ山を切ってもらい対処(^_^;)


その場で取りつけさせてもらい終了です。

Old Riverな雰囲気-110417_1246~01.jpg


キチンとサイドスタンドの仕事してます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そして、前からずっと気になってたサイドカバーの「Luke yokohama」のステッカー。

調べてみました。


ラフ&ロードの横浜店オリジナルブランドらしいですね、ストリート系パーツの。



このバイクの最初のオーナーが、コイツを購入した店だと思ってました(^_^;)

てっきり横浜から来たバイクかと……。





まぁ、無きにしも非ずですがw


これでスッキリ!


サイドスタンドって便利ですヽ(゜▽、゜)ノ