紛らわ | Old Riverな雰囲気

Old Riverな雰囲気

クルマ・バイク好きの数学教師の日常。

迷惑メールが多すぎて、普通のメールまで疑ってしまう毎日です(^_^;)


アド変……やっぱりすべきでしょうかね?

まぁ、考えておきますよ。




とそんななか、迷惑メールか否か判断しづらい紛らわしいメールを受信。


送信元は全く知らないアドレスです。

アド変連絡メールのようですが、内容がかなり微妙、いや絶妙(・_・;)

アド変メールなのに、どこの誰なのかの表記無し。

もしこれが迷惑メールで、何かのサイトへの誘導を目的としたものならばURLぐらい本文に載せるのでしょうが、それも無し。


今までもこんな感じの迷惑メールが来たことはありますが、それらは明らかにスパムとわかる内容でした。

しかし今回は実際に俺が知っている人から来たような内容なんですよ。




ちなみにこのメールの実際の本文は、

もう連絡取らなくなって2年ぐらいかな。アド変えたので登録しておいてネ。ヒマしてるときでも気軽にメール下さいね。(※絵文字は全て「。」に変換)

というもの。





ここで大いに悩むポイントがみっつ!いや、よっつ!!!


約2年前を最後に連絡が途絶えたという人、思い当たる節があります。

また、絵文字の使い方もその人と似てます。

ただ、アド変メールの割には、どこの誰なのかの記載が無い。


そして普通なら流すのですが、このメールの場合はその思い当たる人ってのが少し特別なんですよね…。

高校の時に友達の紹介で知り合い、「なんかこれって恋人同士みたいじゃね?コクればもうイケるんじゃね?」という関係まで至った子であります。


しかしあの時はチキンすぎました(^_^;)

情けないのですが、未練がないというのはウソになりますので、本当にその子だったらどうしよう(((゜д゜;)))ってもんですよ。





迷惑メールだと確定したわけではないんですよね(´・ω・`)

ちょっと調べてみると、「ソーシャルエンジニアリング」という手法の迷惑メールもあるようですが……。



これは返信していい類のメールですかねー(´・ω・`)

返信してみたい衝動に駆られるのですが…w





やめとった方がいいでしょうか。

悩みんぐ!!!!!