2021釣行 Vol.30 | The Old Plugger / Surface BOMB

The Old Plugger / Surface BOMB

古き良きタックルを収集しながら、のんびりとバスフィッシングを楽しんでいます。
SURFACE BOMB所属 / 大阪支部長

さて、昨日は久しぶりにミカン県のリザーバーへマイノリティの中村店長と行ってきました。



約2年半ぶりのKダムですが大減水!


事前情報では厳しいと聞いておりましたので、保険を車に積み込み現地へ。


釣友のSさん達と現地で合流し4名の釣行です♪



水質はステインで水温16℃。


下流は厳しいとのことでキャストしながら上流へ移動します。



最奥部付近に差し掛かり、お気に入りの操作系ペンシルをキャストすると、、、


ドンッ!


ルアーのボディに喰ったものの、フックには触れずバイトのみでした!



アブディール アブストラクト


最上流までにラトル系ペンシルをキャストするものの、ラトル音には反応しないためサイレント系ペンシルに変えてすぐのバイトでした。


その後は反応なく11時前に終了です。



上陸するとSさん特製の手作りカレーを頂きました。



天候もよく、冷えた身体には最高の贅沢でした♪




Sさんご馳走様でしたm(_ _)m


春のような気候でしたが、僕と店長の釣果は惨敗。


夜から来られていたSさん達は数本釣っておられたようです!



昼食を終えて、取り置きしてもらっていたルアーを引き取りにショップへ!


少し休憩させてもらって、第2ラウンドのフィールドへ(笑)



時刻は15時半!


暗くなるのが早いので1時間半ほどしかありません。


その前にある保険とは、、、


フローターをこっそり車に積んできたのが正解です(笑)


しかし!


フローターを浮かべて数投キャストしたところで、枝からラインがぶらさがっています。


明らかに手元で切ってあり、野鳥に絡んでしまう可能性が高いので回収することに、、、


枝の高さは3〜4mほどでしょうか?


フローターでは届かないため、ネットに繋げてあらゆる方向から引っ張ること30分強( ̄O ̄;)


何とか無事に回収しました。



残り1時間弱(゚o゚;;


早漕ぎしながら主要ポイントを狙っていくと、、、


ドンッ!



クオリティライフ リーフクリッカー


サイズは小さいですが、何とか11月バスを1本獲ることができました♪


その後は暗くなってきたため、急いで撤収し帰路へつきました。


夜中の2時半に出発して19時帰宅。

久々に丸一日やり切りました!