2019釣行 Vol.31 | The Old Plugger / Surface BOMB

The Old Plugger / Surface BOMB

古き良きタックルを収集しながら、のんびりとバスフィッシングを楽しんでいます。
SURFACE BOMB所属 / 大阪支部長

昨日は4s & Parabolicsさん主催の「釣り小会」に参加してきました。

場所は2週連続完全試合のTダム(^_^;)
6時前スタート!!



台風の影響もあり、空は雲が多く流れも速い…



今回はカヤックで参加しましたが、強風のためまずは風裏を探しながらキャストを始めます。



波立つ湖面に少しでもアピールさせるため、スイッシャー系を多用します。

しかし、バイトはありません。

諦めずに移動していると、瞬間的に風が弱まりシャローにベイトの気配がしたので、すぐにルアーを変えてキャストすると…



サイズは小型ながらも、RAYさんのペリーでリベンジを果たすことができました(^ ^)



この一本を釣った後、さらに風は強まりカヤックの釣りは厳しいと判断して、11時帰着→8時前に上陸しました。



片付けを終えて、しばらく休憩。



車中で寝ようとしますが、目の前にフィールドがあると眠れません(笑)

みなさんが戻る11時まで陸っぱりをしたり、車中で寝転んだりしながら時間を潰します。




しばらくすると、みなさん帰着。





じつはこの釣り小会は、楽しく釣りをするだけだと思ってましたが、何やら上位3名は景品がもらえることに(笑)

で、、、結果は、、、






















3位に食い込み景品をゲット!



何と4s & Parabolicsさんのシルバーミノーをいただいてしましたm(_ _)m

ちなみに1位40センチ、2位37センチ 3位36センチ 4位以下は20センチ台。

しかし、2位は主催者の和田さんでしたので、おひとりはジャンケンでルアーをゲットされていました。



台風前ということで心配していましたが、雨に打たれることなくよかったです。

小大会が終わりみなさんを見送った後、和田さんと今から出ますか!の一言に…



















出航〜(笑)

そして、遠くに見えるお二人も間違いなく釣りバ○です。



フィッシング叶(カノウ)の店長さんとスミスの井谷君(笑)

続く…