
クラッチの位置がサムバー式です。

これはピッチングにおいて片手で効率よく打っていくことを前提にクラッチが
配置されたと思われます。
また、もうひとつ大きな特徴は遠心ブレーキです。
これもピッチングにおいてマグネットブレーキは不要という考えに基づいたものだと思います。
低い弾道で連続して打っていく。
且つマグネットブレーキを排除することで軽さも同時に実現。
外観こそ同じフレーム構造ですが、使用用途において、さまざまな工夫がされており、
また、もうひとつ大きな特徴は遠心ブレーキです。

これもピッチングにおいてマグネットブレーキは不要という考えに基づいたものだと思います。
低い弾道で連続して打っていく。
且つマグネットブレーキを排除することで軽さも同時に実現。
外観こそ同じフレーム構造ですが、使用用途において、さまざまな工夫がされており、
設計思想に納得させられます。
このリールもブロンズブッシュでしたので、スクワットプレシジョンのブラックレーシングの

このリールもブロンズブッシュでしたので、スクワットプレシジョンのブラックレーシングの
ベアリングに変更しました。
このリールもハンドルを交換しています。

このリールもハンドルを交換しています。