残されて | ももブロ

ももブロ

シルバーヘアーを振り乱し、疾走する私のイキザマを見よ!

妻が具合悪くなり入院してから一年。
それから一月半。
あまりにも早すぎて。
違う病院へ変わったら助かったかも?などと思ったり。

強がってSNSで馬鹿話しても、ホントは辛いです。寂しいです。

一人残されたら、辛いです。

これから何を生き甲斐にして良いのか分かりません。家事やってワンニャンの世話やって淡々と死ぬまで過ごすのか。

写真は、昨年の今頃妻の同級生から見舞いに頂いたカーネーション。
枯れずに花を付けました。
ラインで花の写真を送りましたが、既読にならず。退院時に伝えました。

もし自分が死んだらどうして欲しいと、妻から直接話が聞きたかったけど、妻は死を怖がりそのような話を一切できなかったのが悔やまれます。

夜にブログを書くのは、やめたほうが良いですね。明日になって消すかも😅