傑作過去記事リブログ 1!池上彰氏の嘘とデタラメを暴く! TV出演自粛勧告! | Old James Bond 通信

Old James Bond 通信

―― 大学教授・宇賀神大介の熱血講義録!――

傑作過去記事リブログ 1!


―― 池上彰氏の嘘とデタラメを暴く!――

 

 


 

ニコやかな池上彰氏の裏の顔は‥‥?

 


※私の記事が読み難い場合、ツールから画面を拡大してください!



 私は池上彰が嫌いだぁ~!!



 私は別に、個人的に人格的に感情的に 池上彰氏を嫌悪している

訳ではありません。


 池上氏のご高説が、ときおり「おかしい」と思うからです。


 単純に、それだけのことです。


 人間 誰しも、間違い、勘違い、思い込みはあります。


 ただし、池上氏の場合、それが余りにも作為的で、露骨で、酷い!

 

 一人の大学教授としていわせてもらえば、よく あれで大学教授が

務まるものだと呆れます。


 テレビ東京が池上氏を重用する理由も、分かりません。

 

 そこで、私が池上氏のどんなご高説が「おかしい」と考えるのかは、

2015年4月20日投稿した記事、「池上彰氏の嘘とデタラメを暴く!

TV出演自粛勧告!」をお読みください!


 そして、私の見解に賛同されたら、本記事ならびにリブログされた

元の記事に「いいね!」して頂ければ、幸いです!!


 元の記事には、難しいことは書いてありません。

 

 「おかしな」ご高説に対し、痛快に反論させて頂きました!


 3年余り前の記事ですから、それ以降に池上氏が考えを修正して

いたら、それもまた結構です。


 また、池上彰ファンの方々には、ご免なさい!!m(_ _)m

 


 



 

デップリした佐藤優氏の腹の中は‥‥?

 

 

 ついでに、私は佐藤優が嫌いだぁ~!!

 

 

 佐藤優氏は外交評論家、作家です。


 個人的には、佐藤氏も面白い人物だとは思います。


 私が佐藤氏を嫌いなのは、池上彰氏に同じく本質「極左」のくせに、

表向き「右翼」のように振る舞っているからです。


 それに加え、一見「穿ったような物言い」をしながら、何とも適当で

無責任なご高説をときおりのたまうからです。


 最近 驚いたのは、以前の記事にも書いた「空母無用論」!



 池上彰氏も佐藤優氏も、結局「同じ穴の狢」です!!



――――――――――


左翼は自らを「リベラル」と呼ぶな!





騒々しい安保法制の際の左翼デモ!

 

 

 私は他人から「右翼」(右派)と呼ばれても、余り気にしません!

 

 しかし、逆に左翼(左派)の人は、「左翼」と呼ばれるのを好まない

らしく、「リベラル」と呼ばれるのを好みます。


 自ら、「リベラル」と称す人も多いようです。


 「リベラル」(liberal=自由主義的、進歩主義的)!


 元々は、アメリカの社会派勢力を指す用語の模様ですが、日本の

左翼が果たして自由主義的、進歩主義的でしょうか‥‥?

 

 左派陣営を示す「革新」という呼称も、そうです。


 今や、「保守」と「革新」といった言葉自体が時代と相応しくなくなり、

憲法改正への姿勢に見られるごとく、「保守」のほうが革新的であり、

「革新」のほうが保守的です。


 右派で保守陣営の中核である自由民主党も、その英名はLiberal

Democratic Party (of Japan)なのです!



 左翼は堂々と自らを「左翼」と呼びなさい!!





日の丸と並ぶ日本の象徴、旭日旗!

 

※もし、あなたがこの旗に生理的に拒絶反応するとすれば、すでに
左翼思想に「洗脳」されています!!

 

※左派偏向マスメディア+左翼野党は、「モリカケ問題」など二度と

蒸し返し、いい出しなさんな!!



――――――――――

 

前のめりでズッコケたトランプ!

 



 

首脳会談のトランプ大統領と金委員長!

 

 

 6月12日の米朝首脳会談では、トランプ大統領が前のめりになり、

勢い余ってズッコケ合意しました。

 

 互いに、相手の面子を尊重した「ご挨拶」といえばそれまでですが、

現時点で、アメリカがあれほど譲歩するのは、中国を利する以外の

何ものでもありません!!


 明らかに、情勢は中国に有利に動いています。


 一部の評論家たちが「会談は成功!」、「大成功!」とか喧伝する

理由と意図がよく分かりません。


 北朝鮮での「完全かつ検証可能で不可逆的な非核化」(CVID)は、

早急に実現できるのでしょうか‥‥。


 北朝鮮をさほど好意的に見るべきではありません!

 

 北朝鮮が核兵器を完全廃棄しない内、アメリカ軍が韓国から撤収、

韓国と北朝鮮で「親中」の統一国家(「高麗連邦」)を形成するという、

「最悪のシナリオ」を日本は想定すべきです。


 そうならないことを祈りますが‥‥。

 

 

 非核化の目途、2021年1月に期待!!



――――――――――