無印良品が、「中身が選べる ルームガード・本体」を発売したそうです。
価格は1,690円で、電源につないで置くだけで虫や花粉、ハウスダストを予防し、空間を快適に保つアイテムだそうで、ペットや子供がいる家庭でも安心して使用できるそうですよ。
本体は共通で使用でき、季節、対策したいものに応じてリフィルを付け替えて使用するそうで、中身が選べるリフィルは「花粉・ハウスダスト用」「ダニ用」「蚊用」の3種類をラインナップしているそうです。
1個当たり4.5畳~12畳の範囲で使用でき、それ以上広い空間の場合は広さに応じて追加で設置をする必要があるそうです。
超マイクロ粒子が部屋のすみずみまで広がり、花粉とハウスダストの舞い散りを防ぐそうで、容量は45ml、1日24時間使用した場合、約2カ月使用できるそうです。
↓↓
「中身が選べる ルームガード・本体」
