ドジャースの大谷翔平選手は、1勝2敗と後がない状況で迎えた地区シリーズ第4戦で1番・指名打者フル出場し、適時打を放つなど3打数1安打1打点、2四球だったそうですね。
8投手がつなぐブルペンゲームで投手陣が踏ん張り、打線も12安打8得点で快勝したそうです。
これで2勝2敗のタイで逆王手をかけ、第5戦に地区シリーズ突破&リーグ優勝シリーズ進出に持ち越されました。
第5戦は、ドジャースは山本由伸投手が中5日、パドレスはダルビッシュ有投手が中4日で登板する事が予想され、ポストシーズンで両チームとも日本人投手が先発すると、史上初の快挙になるそうですよ。
山本投手とダルビッシュ投手の投げ合いで、どちらが勝つか第5戦が楽しみですね!
