自家製おやつパイメーカー「PR」 | 初老おやじの何気ない日記

初老おやじの何気ない日記

いつの間にか初老おやじになちゃったオヤジの何気ない日記

サンコーが、「レトルトや残り物がごちそうになる 自家製おやつパイメーカー」を発売したそうです。

手軽にサクサクのスナックパイが作れるパイメーカーで、市販の冷凍パイシートと好みの具材を使って、一口サイズのスナックパイを作ることができるそうですよ。

作り方は、市販の冷凍パイシートを付属の抜き型で型抜きして、生地を本体にセットし、セットした生地の中に好みの具材を入れ、型抜きした蓋部分の生地を被せて本体を閉じ、15~25分程度でサクサクの美味しいパイが出来上がるそうです。

ウィンナーやミートボールを入れたスナックパイや、チョコレートやクリームチーズなどを入れたデザートパイなど、様々なバリエーションが楽しめ、レトルト食品や残ったおかずを活用するのもおすすめだそうですよ。
 

 

「PR」