ふっくら御膳 | 初老おやじの何気ない日記

初老おやじの何気ない日記

いつの間にか初老おやじになちゃったオヤジの何気ない日記

日立が、5.5合炊きの圧力IH炊飯器「ふっくら御膳 RZ-V100HM」を、6月上旬に発売するそうです。

店頭予想価格は60,000円前後だそうで、京都の老舗米屋、八代目儀兵衛の土鍋釜の炊き技を取り入れ、ごはんの甘みを引き出し、粒立ちよく炊き上げる炊飯方式「圧騰甘み炊き」も継続して搭載しているそうです。

炊飯時に発生する蒸気は本体にためておき、蒸らし時の高温スチームとして使用するので、炊飯中に蒸気がほとんど出ることがなく、スライド式の棚の中でも蒸気がこもらず、炊飯器の置き場に困らないそうですよ。

また、換気しにくい部屋でもにおいがこもりにくいそうで、新たに「快速」コースで、0.5~2合の少量設定が可能なので、2合を約26分で炊飯できるそうで、時間のないときなどにべんりだそうですよ。

↓↓

圧力IH炊飯器「ふっくら御膳 RZ-V100HM」