ズカンピロー | 初老おやじの何気ない日記

初老おやじの何気ない日記

いつの間にか初老おやじになちゃったオヤジの何気ない日記

フランスベッドが、独自の放熱テクノロジーで睡眠時の頭のムレを防ぐ涼感タイプの枕「ZUKAN PILLOW(ズカンピロー)」を4月1日に発売するそうです。

価格は16,500円だそうで、眠る時に良いとされる「頭寒足熱」が由来の涼感枕だそうです。

就寝時に頭部のほてりやムレ、寝汗などの不快感を軽減して快適な睡眠を手助けするために開発されたそうで、主に仰向け寝での使用を想定しているそうです。

本体に3つの放熱テクノロジーを搭載し、表面にはハチの巣状のジェル層を設け、頭と枕の間を密着させずに空間を作って放熱効果を高めたそうで、この層で独特の浮遊感を持たせ、頭部にかかる圧力を分散し、頸椎への負担を軽減しているそうです。

内部には放熱シート「ラジテック」を2本装備し、ドイツで研究された放熱シートで、このシートなしの場合に比べて2.6℃低い表面温度を維持するそうです。

さらに、ウレタンフォームには通気口(ベンチレーション)を備え、頭が動くたびに内部の空気が入れ替わるそうです。

これらの技術によって、頭と首にフィットする低反発タイプの枕ながら、過度な密着によるムレを防いで快適さを味わえるそうで、内蔵する放熱シートにより、一般的な接触冷感の製品と比べて、涼感が長く続くそうですよ。

首をのせる部分の高さは、好みに合わせて向きを変えることで調整でき、高さ13cmまたは10cmから選べるそうです。

↓↓

涼感タイプの枕「ZUKAN PILLOW(ズカンピロー)」